何かの軌跡

カフェラテ飲みに行こ

すまっぷときすまい

 

 

最近インプットすることは

多々あるけどアウトプットがうまくできなくて

 

うまく気持ちを文字に表すことって

難しいし、ましてやこんなわたしのブログなんて

誰も興味がないと思うし、

ま、自己満でやってるんですが、最初からw

 

思いをつらつら書いてみようと

 

 

すぐ忘れるくらいバカだし

でも私直感で二十数年生きてきたから

この書こうと思った直感も大切にして

今思ったことを書いてみようと思った次第。

 

 

もちろんSMAPとキスマイのことなんですがw

 

 

3/30のYouTubeCDTVは確実に私の中で意味があって、

キスマイの気持ち、オタクへの気持ち、視聴者への気持ち、

が久々と伝わって来て

本当に本当にKis-My-Ft2が大好きで大好きで

たまらなくなって、

私はこの7人が目指す場所に連れてってあげたいし、

夢を叶えてあげたいし、

笑顔をずっと守りたいって

心から思えました。

 

私1人が思ったって微力でしかないけど、

少なくともそう思った、守ってあげたいって

めっちゃくちゃ思った。

 

私はこの2020.03.30の時点で

キスマイが何を思っているのか、何を伝えたいのか

特に4月1日からキスマイがいろいろ

また新しいステージというか門出というか、

境遇が変わってくると思うからこのタイミングで

あのパフォーマンスを見れた私たちは

すごく幸せだと思ってしょうがないと思ってる

 

私が何となく覚えてることをお話しすると、

 

中居くんのアイドル論って、本当に多々あるし、

一般の人の耳に届くことなんて本当に一握りのことだと思うけど、

 

20代の頃、中居くん死ぬほど考えて考えて、

身体を壊すまで考え抜いて今があるし

それをキスマイちゃんたちに伝えているとしたら

本当にSMAPKis-My-Ft2は相思相愛だったと思うよ....♡

 

1991年にSMAPがデビューしてデビューシングルは10位、

それからなかなか一位になれなくて、

Hey Heyおおきに毎度ありでやっと1位

メンバーはなぜこの曲で?と思ったみたいだけどw

 

 

デビューをしてグループの中にはいろんな人がいるから

まずは派手なメンバー中居くん、木村くんが前に出て

グループ名を売り出さないといけない。

 

他のグループも同じ、グループの名前をまず知ってもらわないといけない。

 

いつか来るから待とう、いつか来るから待とうと

中居くん曰く、残りのメンバーが売れるのを待ってなきゃいけない。

 

色んなグループは残りのメンバーが売れるのを待てずに解散しちゃう。

 

それに耐えて他のメンバーが売れ始めたとき、

主演を張れるようになって

あれ?これ来たな、ヤバイなって

思ったって言ってた

 

 

 

草彅くんが主演を張ったのは確か1996年

いいひとだったかな!??

 

デビューして5年後のこと、

そこから徐々にSMAPが国民的に

なっていく気が中居くん自分自身にも

手応えがあったみたい

 

舞祭組ができたのが2013年、

デビューして2年後、

 

SMAPは5人だけど、キスマイは7人、

きっと覚えてもらうのにSMAPよりさらに時間がかかると

中居くんは思っただろうし、

 

もしかしたら派閥が前からあったから

こうなるかもしれない、っていう覚悟は

あったのだろうか、中居くんって本当にすごい人

 

舞祭組のおかげでキスマイは前よりも

もっと有名になったと思うし、

今や知らない人はほとんど少なくなったと思うな...

 

舞祭組はドラマも舞台もやってるし

俳句でも結果残したり、台湾でパフォーマンスして、

紅白だって出られるようになって

特に2018年、2019年はキスマイにとって

本当に大活躍だったね

 

いよいよ国民的になるタイミングが近いと思う....

 

SMAPも嵐も5人だけど

キスマイが7人でもし

国民的になったら超カッコいいよね、

前例がないもん、

 

たいぴは中居くんからグループには必ず波がある、

悪い時は自分たちが今波のどこにいるのか

知る必要があるって聞いたと

 

千賀くんは超絶男子図鑑で

数年前ライブができるかできないかわからなかった

なんとかできたと、いってて

本当にライブができないかもしれない中で 

なんとか場所を確保してやってくれた

2017年はメンバーにとってもいい時じゃなかったのかもと

今振り返れば悟った

でもMコロ売れたし

もしかしたらそれはオタクが助けたんじゃないかと

思ったりもした

 

 

そこから徐々にまた上り調子、

4.5大ドーム、2019年は映画もドラマの主演も、

ゴールデンタイムのバラエティ、

話題のドラマの出演で一気にまた

キスマイを知ってもらう機会が増えて

 

きっと10周年には一回デビュー来最高値を更新できるって信じてる、

 

誰だって、経済だって、右肩上がりなんて

あり得ない、一回下がることはくる

 

そこで腐らないかってことはキスマイに大きく

助けられてますよ・・・

たまちゃんも 後輩が先にデビューして腐りかけた

って言ってたけどでも腐らず頑張った結果が実っているし

 

デビューしてからも服が違ったり

踊りが違ったり映る回数が違ったり

いろいろ本当に一人一人が本当に思うことが

あったと思う....

 

それを乗り越えて3/30のCDTVはすべての

集大成だったと思うと本当に泣かされた...

 

中居くんもきっと今のキスマイなら

自分がいなくなっても大丈夫だと思ったんだろうと

中居くんもきっと10周年までにキスマイに独り立ち

してもらいたかったんじゃないかな、

 

 

たまちゃんと木村も共演したし

何かしらのSMAPとの繋がりは

まだあるし、

 

中居くんも安心して社長になられたのでは

ないのでしょうか。わからないけど!

 

 

本当は本当は...うん、これ以上は

胸にしまっておきますが。

 

 

だからキスマイも事務所を背負う存在に

なってほしい、看板になってほしい。

 

 

たいぴが一生叶わない十字架というか

目標というか、「SMAPを超えろ」

と中居くんに言われたこと、

 

私もSMAPとキスマイが大好きだから

本当に超えて欲しい、非常識を常識に変えてほしい。

 

あらかじめ予算を渡されてライブ構成を考えるキスマイ

デビュー後即売り上げを通達されるキスマイ、

ファンになってもらうのは難しいけど、離れるのは簡単、

って言って日々焦ってる北山くん。

 

せっかく有料サイトでブログしてるのに

活用できてない、何か他のグループがやってないことしようと

先陣きってやってくれて。

日経エンタ読んでキスマイ普段こんなこと考えて

仕事してんだとか、ファンにこんな思い持ってくれているんだって

思うと、微力だけど本当に応援したいと思います・・

 

いつかSMAP、嵐みたいにCDが売れてほしい。

キスマイがコンサートでやりたい演出を

叶えてあげられるように、グッズを出してあげられるように、

私ができることなんて本当に微塵すぎる

けどさらに力添えしたいです。

きっとキス担一丸となった時の

威力は大きいと #エアToy2 で見せつけ

ましたからきっとこの先も持ちつ持たれつの

関係をキスマイとオタクでもてたらいいですね♡

 

オタクのながーい独り言でした~⛸★